--------(--)


2008-11-25(Tue)

骨盤たたきダイエット 家で自分で矯正したいから

骨盤たたきダイエットの本を注文する前に、
骨盤矯正のことをネットでいろいろ検索してみた私。

そもそも骨盤の歪みを直すとなにがいいのか・・・

ゆがんだ体はねじれたゴムホース!?ホースがねじれると水がちょっとしか流れなくなります。
それと同じように体内の水分代謝・リンパ・血液の流れが
滞ってしまうのです。骨盤や背骨のねじれが取れるとそれらが
スムーズに流れるようになって、むくみや便通が改善するという
わけなのです。

 ホルモンバランスが良くなる!?
女性の場合は、女性ホルモンの分泌が盛んになって
生理痛が軽くなったりバストに張りが出てバストアップの効果が
出たりします。

 上半身にも効果が!?

骨盤が開きっぱなしだと胃の入り口も開きすぎてしまいます。
逆に歪みが取れて骨盤が締まると食欲が抑えられるように
なります。また水分が停滞しなくなるので、二の腕や背中の
余分な水分がなくなって筋肉がいきいきとなります。
その他、顔の左右のバランスが整ってホッソリします。


「へぇぇ・・・・」
納得できたような、そうでもないような。

でも、出産後に股関節の具合がおかしくて
歩くのが辛かった時にあわてて買った
骨盤矯正クッション」と「骨盤矯正サポーター」。

実は効果があったこと思い出した。
サポーターを巻いていると楽になったし、
クッションは硬くて15分も座ると痛かったが
確かに座ったあと数時間は歩くのが楽になったのだ。


そして先日の電話で友達が言ってた言葉を
思い出した。

「子供の幼稚園で一緒のママがね、
骨盤矯正に通ったらジーンズが2サイズ
小さくなったんだって! でもさ~、
20万くらいかかったんだって・・・。」

そうだよね。
本来ならば整体みたいに専門家にやらうもの
なんだろうし、そのほうが効果も高いはず。

ただしその分お金がかかるじゃないか。
でも、私は骨盤のためにウン十万はかけられないよ~

だったら自分でできる範囲でやってみる、
とにかくどんなもんか試してみよう・・と
改めてちょっと意気込んでみるのだった。。。。

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 やり方 体操

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
