--------(--)


2009-02-25(Wed)

インフルエンザB型は強力だ・・・・

先週金曜、学校から「熱が出たのでお迎えに来て下さい」と
連絡が・・・・
8度近くになっていました。
夕方40.4度になり、翌日は病院へ。

鼻にほそーい綿棒みたいのを突っ込む検査の結果、
インフルエンザB型と判明。
B型だからとタミフルが処方されたんだけど。

でも、タミフル効かない。
4日間8度を切ることなく、
5日たってもまだ熱が下がりきらない。

1歳から毎年予防注射をしているのよ。
B型は予防注射に効かないの??と思って
国立感染症研究所 感染症情報センターのHPを
見てみたら、
-------------------------------
2008/09シーズンに向けたインフルエンザワクチン株は
A/ブリスベン/59/2007(H1N1)、
A/ウルグアイ/716 /2007(H3N2)、
B/フロリダ/4/2006がワクチン株として選択され、
HA抗原含有量はワクチン0.5ml中に
各株のHA蛋白が15gづつ含まれている。
-------------------------------

だそうです。
いちおうB型も含まれてるんだ。。。

今までも、予防注射していてもA型には
2.3度かかってしまったんだけど
熱は2,3日で下がったから予防注射の効果はあるんだと
思っていた。B型おそるべし。

ともかく今週はまるまる学校は欠席。
(平熱に下がってから更に2日休まなきゃだめと
担任の先生にさっき言われた~)

担任の先生、毎日電話くれる。
いまの学校では当たり前なのかしら?
私が子供の頃は、休むたびに電話なんて
来なかったような・・・・。
ま、子供の数も少ないしね。
うちの子のクラスも26人しかいない。

とにかく早く治っておくれ~
土曜日友達とランチする約束してるんだからぁぁぁ。

応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

参考になるダイエットブログがいっぱいの
人気ブログランキングへ




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : インフルエンザ タミフル 育児 子供

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

はじめまして。
めしおと申します。
ランキングから来ました。

骨盤ダイエットは知ってますけど、
骨盤「たたき」ダイエットなんて
あったんですね!

タミフルって普通に処方されてるんですね。
奇行起こしそうで怖くないですか?

凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

めしおさん

コメントありがとうございます♪
また遊びに来て下さいね。

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
