--------(--)


2008-11-25(Tue)

骨盤たたきダイエット マイルールを決めた

骨盤たたきダイエットを始めて一週間。

効果を自分で感じることができた嬉しさと同時に、
「今度はちゃんと長く続けてみたい」という
気持ちが湧いてきた。

そんな気持ちになったのは初めてだったから、
ではどうしたらやめちゃう羽目にならずに済むかを
考えてみたのだった。


そして決めたこと・・・・

●体重を測らない

 もう若くもない自分は、人に体重をわざわざ
 話すようなこともないし(笑)。
 (そういや中高生の頃ってすぐ人に
  体重聞く子いたなぁ)
 
 自分が一番望んでいることは、
 何㎏減ったかではなく、サイズダウンなのだし。
 体重の落ちが少なかったとしても、
 サイズが落ちれば良しとしようと決めた。


●何センチ減ったかを測らない
 自分の望むことはサイズダウン。なのに測らない!?

 今までのダイエットの続かなかった理由が
 「こんな我慢しているのに、5ミリしか痩せてない」
 という落胆だったと思う。

 だから、測るのはやめようと思った。
 
 測らなくても、服がゆるくなるとか鏡に映る姿で
 感じられればいいことにした。


●我慢しない
 
 食べる飲むが大好きな私は、それを制限すると
 ストレスになる。

 それに、骨盤たたきダイエットは、骨盤矯正することに
 よって、その結果として痩せるということなんだから
 たとえ痩せるスピードが遅くなったとしても
 食べたいものやお酒お菓子を我慢することはよそうと
 決めた。


●焦らない

 骨盤たたきダイエットの本にさえ、一回でマイナス
 何cmとか一ヶ月で何㎏とか書いてある。

 しかし!
 我慢しないでやるという分、効果がゆっくりなのは
 当たり前。 それに、特になにかイベントがあって
 それまでに痩せたいということもなかった。

 一ヶ月1cmでも5ヶ月で5cm。
 なにもやらなければ5cm減るわけないが、
 一日2,3分のエクササイズをやるだけで本当に
 5cm減ったら儲けものじゃあないか。
 
 だから、いつまでに何cmという
 目標をたてないと決めた。

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
