--------(--)


2009-02-03(Tue)

「今日のランチは何ですか?」

今日のランチは、昨夜の残りのカレー。
カレーを作るときは、翌日の朝か昼にも食べたいから
ちょっと多めに作ります。

昨日のカレーにはレンコンをいれたら美味しかった
鰹だしやめんつゆを少し入れると、和風味というか
おそば屋さんのカレーっぽくなって、また普段と違う味になる。

フツーに作ったときは、タバスコや粉チーズを入れたりもします。
あ、でもこれは自分の分だけね。

こないだCMでもやってる某社のカロリーカットしたカレールウを
買ったのだけど、顆粒状でお鍋に入れるとすごくダマになっちゃって、
溶かすのが大変だった。
カレーのとろみを出す小麦粉やバターの量をカットするから
カロリーもカットできるわけで、その分違うものでとろみをだそうと
してるのかな。でもそれがこんなに溶けにくいと困るわ。

一度、北海道で本格的な美味しいと評判のスープカレー屋さんに
行ってみたい。 水曜どうでしょうの大泉さんのプロデュースした
ベル食品のスープカレーしか食べたことないから。
レトルトだけど、案外美味しかったけど。
2種類あって、私はアジア風のほうが好きかな。

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : カレー スープカレー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
