--------(--)


2008-12-23(Tue)

骨盤たたきダイエット 下腹撲滅エクササイズ開始

骨盤たたきダイエットは順調だけど、
下腹はへこんでくれなかった・・・・

まぁ食べるのも飲むのも好きなだけ・・で腹まで痩せたら
ホントに病気かもだよね

でもヒップや上半身が締まったきたのに
お腹がブルンブルンなのは自分でもイヤだからどうにかしたい。
だけど食事やお酒を我慢することはしないって
決めているから、どうしたらいいかって言ったら
やはり下腹に効くエクササイズとかだろうなと。

寝る前のリンパマッサージのついでにちょいちょいっと
できる程度のものから探してみて、しかもわざわざ本買うのも
出費だから、ネットで探してみた。
すると、いいエクササイズがたくさん載っている

サイトがあったんです。
http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20080310B/index2.htm

このAll Aboutというサイトにはいろんな情報記事が
あるのでおすすめですよ~

私はビリーとかエアロビみたいな激しい系はまず無理
なので、まったりヨガ・ピラティス系から選んで
いくつかやってみて、自分に効いてるなっていうのを
少し続けてみようと決めました。

http://allabout.co.jp/fashion/yoga/closeup/CU20071210B/index2.htm

このエクササイズも、骨盤底筋という、
骨盤内の臓器、子宮、直腸などを支えている筋肉を
鍛えるためのものです。
この骨盤底筋がゆるむと、支えきれない内臓が下垂して
くるのだそう。

で、やってみたら、腹筋に効くのがよくわかる。
でも、何セットやるとかあるけどできないよ、そんなに

なので、またまた自分向けにハードル下げて、
「効いてる~キツイ~もうダメ」と感じたら
あともう1回だけやるというルールにした。
だからその日1セットでもう辛かったらそれでOK。

というように、骨盤たたきダイエットエクササイズ
リンパマッサージと下腹撲滅エクササイズをやると
なんだかんだ20分くらいかかったりするんだけど、
それが苦じゃない。
ひとつのこと20分やってるわけじゃないからなのか、
もうやだって思ったらやめちゃう気楽さのせいなのか、
特にリンパマッサージと下腹エクササイズ
週4回はやろうって感じの気持ちでいた。
骨盤たたきダイエットエクササイズ
相当酔っぱらってても、風邪引いててもできるから、
週6日はやろうって感じで。

腹筋がほんのちょっとずつ強くなってくると
また変わってきたことがありました。
それは次回・・・・

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 エクササイズ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
