--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-22(Mon)

骨盤たたきダイエット 骨盤まわりのリンパの流れをよくしよう

寒い季節、手や足の先が冷たくなっていませんか?

血液やリンパの流れがスムーズにいかないと
ダイエットもうまくいきませんよね。

おへその上と下に手を当てて温かさを比べてみて、
下の方があたたかい人は自覚していなくても
体が冷えているそうです。
本当は心臓に近いおへそより上のほうが温かいはずなんだって。

循環が悪くて下半身からの血流が心臓に戻りにくく
なっているのかも。
それに、おへそのあたりというと、骨盤のあたりでもある。
そのへんで循環が滞ってしまっているということになります。

私は、リンパマッサージを始めてから
湯たんぽと友達になりました(笑)。

使っているのは、レンジでゆたぽんというやつ。
ジェルみたいのが入っている袋をレンジで2分半温めると
4~5時間暖かさが続きます。
座っている間はこれを太ももの付け根の上にのせて
上からフリースブランケットを掛けます。
パソコン中、夕食中もなるべくやってます。
時々太ももの間に挟むとより良いそう。

金属製やプラスチック製と違って、硬くないから
体にフィットするのでいいですよ。
ドラッグストアで1000円しなかったような・・・・。

おへその下の方が温かかったという人も、
お尻や太ももの内側などは冷たいって人もいるのでは?

お風呂にゆっくり入るだけではなく、
ちょこちょこっとした時間も是非体を温めて、
代謝をよくしましょう。

それから、ブーツを履いていると足首の動きが
かたまってしまうので脚のリンパなどの循環がとどこおるそう。
ブーツは履いているとあったかいから、冷えてないと
思ってたけど違うらしい。。。

脱いだら足首をほぐしてあげるといいですね。

ちなみに、私は湯たんぽをのせるようになってから
太ももの内側のプルプルが減ってきましたよ。
あと生理痛も軽くなったので、絶対健康にもいいことだと
思います

tag : 骨盤 産後 矯正 やり方 方法 リンパマッサージ 冷え性

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
