--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-16(Tue)

骨盤たたきダイエット 挫折しないコツ

骨盤たたきダイエットでサイズダウン!というブログなのに
今日はマイナス何kgとか何cmっていう言葉が
全然出てないじゃん
・・・・と思いながらも読んで下さってる方もいると思います。

骨盤たたきダイエットは2,3分でできるエクササイズ。

それでも、自分が思ったような結果がなかなか出なければ
挫折しちゃうよね

特に、骨盤矯正ものは、雑誌などでも
「一回でマイナス8cm!」とか書かれていたりして、
そう信じてやり始めて3日で本当にサイズが減らなかったら
やめたくなるものだと思う。
私は歳くってる分(笑)、一回で減るなんていうのは
どんなもんかいなってハナから疑って期待もしないけど、
それでも一週間やっても1cmも変わらなかったら
挫折したくなるはず。

だから、骨盤たたきダイエットを始めたときに
決めたんです。

「測らない!!」 

体重計にものらない。メジャーも持たない。

だから、「ちゃんとやってるのにたった0.6kgしか
減ってない」と落胆することもないし、
「10日で1cm減ったか減らないかくらいじゃやらなくても
一緒だからやーめた!」とならずに済む。

効いてんのか効いてないのかまだよくわからないから、
とりあえず今日もやっとくか・・・・という気持ちに
自分を持っていくことが、私にとって一番大事だと思うんです。

私は専門家じゃないからよくわかりませんが、
本当に骨盤になにか問題がある人なら、
いまあれこれメディアに出ている骨盤矯正エクササイズの
どれかは効果が出るんじゃないかと思うくらい、
骨盤のエクササイズってシンプルで、求めるものも
結局同じだし。

一ヶ月とかやっても全然変わらないのだったら
本当ははじめから骨盤に問題がないのかも。

でもやってみなきゃわかりません。

だから、これからやろうとしている人や
始めたばかりの人は、一ヶ月は挫折しないで続けてほしいなと思うのです。

tag : 産後 ダイエット 矯正 体操 やり方

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
