--------(--)


2008-12-15(Mon)

骨盤たたきダイエット 2ヶ月半経過

骨盤たたきダイエット、開始から2ヶ月半・・・・

ブラジャーがゆるゆるになった。
もはやちゃんと支えるという役目を果たしてない。
(別に胸はおっきくないけど、垂れてるから困る

開始時点のジーンズのサイズは30インチ
それが、28インチをはいてもヒップの下半分がダブタブで
格好悪い・・・・。

どうしてブラジャーがゆるくなったのか。
背中のお肉がすっきりしたのだ。
これはあとから知ったのだけど、
骨盤と肩甲骨は特に関連しているのだそう。
骨盤矯正は下半身に効くというイメージが強いけど、
上半身にもすごーく効くと大きい声で言いたい!

リンパマッサージは2週間をすぎたあたりから
ある発見が

膝裏をブラシが通るときに全く痛くなくなって
「あ~結構ほぐれてきたのかな」なんて思っていたのだが、
そう感じるようになった頃から、
朝起きて布団から起きあがる時「あ、体温高い?体あったかい」と
思うようになったのだ。

夏でも手足が冷たい私の体は、夜ねる直前に
骨盤たたきエクササイズとリンパマッサージをすることで
血液やらリンパやらの循環が良くなって、
そのまま朝までその状態が続いているんじゃないか

そして不思議なのは、特に背中、肩甲骨の間が
あったかいのだ。起きた瞬間から。
ホントに不思議だったのでネットで調べてみたら、
肩甲骨の付近には褐色脂肪細胞というのが
存在していて、エネルギーを燃やしてくれる働きがあるって。
関係あるのかも

上半身が痩せられたことは、すごく嬉しかった。
二の腕とお腹はまだまだだけど、背中と脇がすっきりすると
服を着たときの体のラインが全然変わる。

私は「体重を測らない・何cm減ったかを測らない」ことに
しているから、自分の変化を自分で見て判断するんだけど、
それでもこれだけはっきり変わっていくのはビックリ。

でもでも、逆に痩せないお腹がますます目立ってしまうのが
すごく気になる。

次はお腹まわりをどうにかする工夫をしなくては・・・・

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 やり方 体操 方法 リンパマッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
