--------(--)


2008-12-12(Fri)

骨盤たたきダイエット リンパマッサージ楽チンなやり方発見!

骨盤たたきダイエットと一緒にやり始めたリンパマッサージ

ある晩、疲れてて眠たくてお布団に寝転がって
「えーと、骨盤たたき、いちおうやっとくか!」と
上半身起こしてねじり体操。そのあとお尻トントンし終わって
「あ、リンパマッサージしてないな~。
今日はパスしようかな・・・って昨日もしてないぞ
あ~立ち上がってやるのはしんどいよ~。どーしよー」

とりあえず起きあがってニールズヤードのセルライトブラシを持ってくる。
でも、持ったまま、また寝転がる。とにかく眠い

あ~あ、面倒だなぁ・・・・と思いつつ、
仰向けに寝たまま腕を上げて二の腕にブラシをあてて動かす。

「あれ、なんか楽じゃん!」
次に寝たままパジャマのズボンを脱いで、
足をあげて足の先からブラシをゆっくり動かす。
「すごく楽!!」

ブラシでやっているから、足先から太もも付け根まで
しっかりとさすれる。
リンパマッサージは手足の末端から始めるから
立ってやるときは下から上にこすりあげるけど、
仰向けに寝て足を高くあげてやると、ブラシを持つ腕は
足先から徐々におりてくる形になる。
うまく言葉で説明できなくってもどかしいけど、
とにかく楽なの。手は上げるより下ろすほうが楽だもん。

特に膝の裏あたりや太ももの付け根、リンパ節のある場所の
マッサージが立ったり座ってやるよりずっと丁寧にできる。
寝ているので体の力が抜けて関節がよく伸びるので
ブラシがしっかりあたる。

次は、脇腹。
ここは横向きになって、右脇腹は左手にブラシを持って
やる。左脇腹は右手でね。
すると、横向きになってるから余分なお肉も正直にたるむ
そこをブラシでしっかりとマッサージできる!
お尻も同じように横向きで、右のお尻は右手で・・とやると楽チン。

寝たままでもできる しかもやりやすい

こうして、私はリンパマッサージを面倒だとおもうことなく
続けていけるようになったのです

眠くて半分意識が飛んでてもできるのよ(笑)。

そして、骨盤たたきダイエットを始めて2ヶ月半過ぎた頃、
本当にまた体が変わってきたのです。
詳しくは次回・・・・。

tag : ダイエット リンパマッサージ セルライト やり方 方法

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
