--------(--)


2008-12-11(Thu)

骨盤たたきダイエット リンパマッサージとセルライト

リンパマッサージのために買ったニールズヤードの
マッサージブラシは、優れものでした

木の突起は硬くて痛いかと思ったら、
先の丸みがなめらかで肌にフィットするので
痛くないし、指でこすりあげている感覚にそっくりなのだ。

だから、リンパマッサージに大切な、体の末端から
リンパ節に向かってさすりあげていくという動作が
楽にできるし、自分の手でやるより疲れない。

特に足はこのブラシでやるとホント楽

ひととおり終わると、体がじんわりとあったかくなっている。

セルライトって、
皮下の脂肪細胞に老廃物や余分な水分が
くっついて変形しちゃっている状態のものなのだとか。
このセルライトが増えるとセルライト同士がおしくらまんじゅうを
しちゃってますます血液やリンパの流れが悪くなることに。

セルライトは、筋肉を動かすことが少ない場所、
二の腕・太ももの内側・お尻などにできやすいそう。
まさに私だ・・・・。

ほうっておくと一生とれないままになることもあるとか。
コワイ。。。

リンパマッサージは老廃物や余分な水分をリンパの流れに
のせて回収するため、セルライトがつきにくくなるわけです。

オイルやマッサージクリームを塗ってやるのが
おすすめとありますが、私は塗っていません。
ニールズヤードのブラシ、すべりが良いから
塗らなくても私は平気。
もちろん好みのオイルなどがある人はリラックス効果も
あるので塗ってやるのがいいかも。

さて、ブラシのおかげで少々楽になって
続ける気がみなぎってきました

骨盤たたきダイエット体操は寝る前に布団の上でやっているので、
リンパマッサージもその時一緒にやりたいなぁと思った私は、
またまた自己流の楽チンな方法を見つけたのです・・・。

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 やり方 セルライト リンパマッサージ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
