--------(--)


2008-12-04(Thu)

骨盤たたきダイエット リンパマッサージも開始

骨盤たたきダイエットリンパマッサージをプラスする
ことにしました。

体のラインが変わってきてスッキリしたことで
かえって余分なプルプル脂肪がとても目立つのです

リンパマッサージの本をひととおり読んだ感想。

「んー、面倒くさそうだな

でもやってみたら気に入るかもしれないと、
気を取り直して・・・・

マッサージの手順は簡単。
要は、腕・足など体のはじっこからリンパ節に向かって
流してあげればよいのだ。

マッサージ用のボディスリミングジェルも買ってある。
(いちおう意気込んでいる)

プロフェールのボディタイトというジェルだが、
マッサージしていると細かなつぶつぶがはじける。
そしてジェルが乾くととってもスベスベになっていい感じ。

・・・なんだけど、
夏の暑い時期だったので、お風呂から上がってすぐ
マッサージをするとね、汗が出てくる・・・・。

なので今度は、パジャマを着て家事を片づけてから
することに。

5日続けてみた。

正直「挫折しそう・・・・」

腕が疲れるのだ。末端からこすり上げていく動作が、
力をこめてやるような強さではもちろんいけないので
さするよりちょっと強めという程度なんだけど、
全身やるとため息

そこで、挫折しないですむよう工夫できないか
考えることにした。

とにかく0(ゼロ)より0.5のほうがマシ。

どういうことかというと、
なにもしなければゼロ、
本に書いてあるとおりにキチンとやったら1と考える。
自分なりにユルくやったら0.5程度と考えてみる。
1の半分しか積み上がっていかないから結果が出るのは
遅いけど、でもゼロよりマシ。

「ゼロより0.5のがいい」
これがずっと私が自分に言い聞かせる言葉です。


 全記事タイトル一覧をみる

tag : 骨盤 矯正 ダイエット 産後 やり方 リンパマッサージ セルライト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
