--------(--)

スポンサーサイト

2008-12-02(Tue)

骨盤たたきダイエットと内臓のはなし

骨盤が開いている人は内臓が下がっている・・・・と
いうのを聞いたこと・読んだことはないですか?

以前そういう記事を読んでも「ふーん」と
そっけなく思っていた私。

でも、いまはちょっと言いたい。

私は骨盤たたきダイエット
内臓が上にあがりましたよ、と

実は私は過去2回病院で医師に
内臓が下がっていると指摘されたことがあります

ひとつは腎臓。
レントゲン写真を見ながら、定規を持って
その医師は測った。
「ほら、11cmも下がってるよ。これじゃ腰とか痛いでしょ。」

数年後、次は胃。
「あなたは背が高いし、そういう体質なんでしょうねぇ。
だから胃の動きが鈍くなっちゃうことがあるんでしょう」


内臓下がっているのは健康に支障が出るんだね。ホントに。

まぁそのころの私は「逆立ちでもすりゃいいのか?」と
冗談半分で思っただけ、「直るもんじゃない、仕方ないんだよねぇ」
ってお医者さんも言ってたし。


しかし骨盤たたきダイエットをやって2ヶ月すぎたあたりで
下腹の一番太かった部分の位置が上がったことに
気づいた。

そして、3ヶ月経ったころ、またひょんなことから気づいた。

胃もたれというか軽い胃痛を、薬をすぐ飲めずに
我慢していたとき。
人間って痛いところに手を当てたくなりますよね?

その時私が思わず手をあてて押さえていたところが
「あれ、こんな上だったっけ?あたしの胃」と
前よりかなり上だったのだ。

一回だけじゃなくて、その後も今も。
明らかに違うのだ。

そしておまけにもう1つ発見!

食べ過ぎで胃が軽くもたれているときや
お腹が張っている感じ(膨満感ってやつ)の時に
骨盤たたきダイエットのねじりのエクササイズをすると、
本当に楽になるのだ。

胃の位置?が調整されたって感じというか。
腸が刺激されて動き出すって感じというか。

骨盤と内臓は関係あるっていまは自信を持って
主張したい気分なのデス

tag : 骨盤 矯正 体操 産後 方法

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
