--------(--)


2008-12-01(Mon)

骨盤たたきダイエットは産後すぐがいい?

骨盤たたきダイエット産後早いうちじゃないと
効果が出ないんじゃないの?

産後骨盤ケアを考えている方の中には
こんなふうに思う方もいるのでは?

でも私は、出産終了後すでに7年以上経ってます。

産後すぐが効果が出やすいのはもちろんだと
思います。

でも産後すぐにエクササイズなどをしっかりできる人って
すでに育児に慣れていて多少余裕があるとか
時間の使い方がすごく上手とかってイメージ。
羨ましいデス。

私は帝王切開で、しかも傷口が塞がりきらない部分が
5mm位あって一ヶ月以上毎日自分で消毒していたし、
やっぱり痛かったから、ストレッチとかとんでもなかった

そして股関節が緩んだせい?でその痛みもあって、
骨盤矯正サポーターを巻いていました。
でもそれで骨盤が戻ったとかいう気はしなかった。
しょっちゅうつけはずししていたからかも。

例えば、はじめての育児で必死で
なんか自分の体型のためになにかしようって
思う余裕が出たのはもう産後かなりたってから・・・・という
方だって、きっといると思うのです。

でも、産後すぐじゃないと効果ないっていう思いこみは
いらないと思います

骨盤たたきダイエットは、年配の方にだって
効果があるというし。

体にキツイことは一切ないので、
どなたにでもできると思います!

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 やり方 ケア

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
