2009-05-28(Thu)

低カロリーレシピ 今日のはなまるマーケット

今朝のはなまるマーケットは、
目指せ!スリムビューティー!低カロリーレシピ特集。

その前に、太らない食べ方テクニックのコーナーがあった

1、朝はビタミンCと酵素を取り入れる!

  果物・野菜・発酵食品がいいのだけど、
  もっと手間をかけないでよい簡単ジュースが
  おすすめなんだって。
  キウイなどの酵素たっぷりの果物をフォークで
  
  つぶしてと牛乳と混ぜるだけ。豆乳ならなお良いって。
  いちいちジューサーを使わないでよいような果物を使うのが
  長続きのコツですって


2,お昼は、炭水化物をしっかり・・・・といっても
  お茶碗1杯位が目安。
  イチオシメニューは、納豆野菜そうめん。
  
  納豆と小さめに切ったトマト・玉ねぎ・大根・キャベツを、
  ゆでたそうめんにかけて食べる。
  そうめんを茹でるときに、乾燥わかめもいっしょに
  サッと茹でて一緒に入れてね。  
  
  コツは、野菜でかさ増しすること。
  そうすれば炭水化物のとりすぎが防げます。

3,夜は、タンパク質と食物繊維をとるのがポイント!
  
  もやしをフライパンで油なしで蒸し焼きして、
  溶き卵を回しかけて塩コショーしたら、モヤシのカルボナーラ風
  もやしはたっぷり食べても超低カロリー!
  シャキシャキの食感も満足感につながります。

4、どうしても間食しちゃう、夕食までにお腹がすき過ぎてしまうと
  いう場合は、じゃがいもを一個、レンジでチンして食べましょう。

  腹持ちがよくてビタミンCもあるジャガイモなら
  低カロリーで済みますよ。

お次は、普段の料理を低カロリーに変身させるレシピ☆

1,酢豚を低カロリーにしたいなら

  豚もも肉を揚げたりせずに、ごま油一杯の油で炒め
  こんにゃくを一口大にちぎって入れます。
  ピーマンや人参、しいたけを入れます。
  鶏ガラスープのもと・ケチャップ・酢などで味をととのえれば
  めちゃ低カロリーの酢豚ができあがり
  602kcalが176kcalになっちゃうんです

2,グラタンを低カロリーにしたいなら

  絹ごし豆腐をよく混ぜてつぶします。
  ジャガイモはチンしておきます。
  鍋に玉ねぎ・じゃがいも・しめじ・つぶした豆腐を入れて、
  小麦粉を振りかけて混ぜます。 
  そのあと、豆乳(牛乳)・コンソメスープのもと・
  水・塩こしょうを投入してここで火をつけます。
  全体に火が通ったら、お皿にうつしてチーズをかけて
  トースターで焼きます。

  バターを使わないから、なんと198kcal
  おいしくするコツは、スープのもとと
  塩こしょうで味をしっかりつけることだって。
  

低カロリーでおいしいメニューなら、
これまたカロリーオフのビールなどのお酒も一緒に
いただくことだってできちゃいますよね

追いつめられずに、ユル~く続けるダイエットしませんか?



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わー♪
凄いわかりやすいレシピ!

うんうん。朝はなんとかなりそう・・
グラタンも、一工夫・・て感じ。
あ、豆乳はよく飲んでるから、遠くないかな?^_^;

気をつければ何とか為るかも(´ー`)

猫さんへ

猫さん、いつもコメントありがとう♪

グラタンが低カロリーっていうのが一番嬉しいかな(^^)。
でも私は実は豆乳がちょっと苦手なの。
猫さんはよく飲んでるのね。女はイソフラボンを摂らなくちゃですよねv-392

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード