--------(--)

スポンサーサイト

2009-04-21(Tue)

春キャベツの季節だからキャベツダイエット!

夜キャベツダイエットという本も出ているそうですが、
ダイエットというほど真剣にやってはいないけど
私も時々夕食のときキャベツをたくさん食べて
御飯を食べずおかずの量を少し減らします。

実は私の妹は昔、
ハワイに行くのにビキニを着たいという理由で
お米やパンを食べずに徹底して千切りキャベツを食べていました。
でも、おかずはちゃんと食べてたから、
栄養不足にもならず、ダイエット&シェイプアップに成功してました。
サイズが全然変わって洋服もほとんど買い替えていましたよ。

キャベツは生でも茹でてもどちらでも満腹感がありますが、
私はだんぜん生のほうが好き

いまは春キャベツが出回ってきたので
なおさら生キャベツが美味しく感じます。

キャベツを食べるのが苦にならない最大の理由は、
お気に入りのドレッシングで食べるから。
ここで、カロリーどうこうと気にして何もつけないで
食べたりすると、もう続かないでしょ。美味しくないもん

一番のお気に入りは、ノンオイルで黒酢が入った
キャベツのうまたれというもの。

以前からたびたびテレビ番組でも取り上げられたり
ネットのクチコミの評判が良かったので取り寄せしたのが
きっかけだったんですが、家族で大好きです。
子供もこのうまたれをかければ、キャベツも豆腐も焼き魚も
どんどん食べてくれるのでとっても助かるし。
黒酢が入っているのに全然ツンとこないから
子供でも好きになれるんでしょうね。

いまや1000mlの大ボトルで買い込んでるわ
ゆでたモヤシにかけるのもおすすめです。
モヤシだって一袋食べたらかなりの量だから
キャベツに飽きたらモヤシもいいですよ。
ビタミンもあるし食感がいいから食べ応えあるし。

他には、カロリーが低めのコールスロードレッシング、
胡麻ドレッシングなどをかけたりします。
クレイジーソルトをかけても美味しい。

キャベツダイエットだと一回分の目安は6分の1個だそうです。
ずいぶんたくさんの量だけど、噛む回数が増えるから
大きめざく切りにするといいですよ。

揚げ物がどうしても食べたい日だってあるでしょ。
たっぷりのキャベツと一緒に食べれば
量も少な目で満足できるし、
キャベツに含まれる消化酵素の働きで胃ももたれません。

食べたいという気持ちを我慢しないのが
ダイエット長続きのコツ。
そして、食べたいものを何かダイエットによいものと
組み合わせて食べることも大事なコツだと思います


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

theme : おいしく食べてダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ぷにさん(。・ω・)ノ゙こんにちは。
めしおです。

キャベツ専用ドレッシングが出てるんですね!
それをもやしにかけて、もやしダイエット。
さすがぷにさん。

凸ヾ(゚∀゚)ノ オウエン

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
