--------(--)


2009-03-12(Thu)

親が知らない子供の姿 その1

我が家には小学校低学年の女の子がいる。

学校から帰って友達と遊ぶのはたいてい誰かの家だ。
我が家にもたびたび女の子たちが来る。

Aちゃんは、子供同士が友達になる前に
先に母親同士が学校の同じ役員をやったので
知り合っていた。



more...


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

2009-02-25(Wed)

インフルエンザB型は強力だ・・・・

先週金曜、学校から「熱が出たのでお迎えに来て下さい」と
連絡が・・・・
8度近くになっていました。
夕方40.4度になり、翌日は病院へ。

more...

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : インフルエンザ タミフル 育児 子供

2009-02-10(Tue)

嵐って子供たちにも人気らしい

ウチの子のクラスでは嵐が人気なんだそう。
(小学校低学年ね)
だいたいの子は羞恥心か嵐が好きっていうんだって。
チョット意外だった。HeySayJumpとかが好きなのかと
思ったら嵐の方がずっと人気なんだって。

毎週土曜の朝、子供を習い事に連れていく
車の中でいつも松本潤のラジオ番組を聞いてるんだけど
彼ったら結構いい声で、しゃべり方も穏やかでイイ感じ

去年は歌もいろいろ出してヒットしたし、
映画ドラマで活躍して露出多かったよね。

私は前からジャニーズならスマップよりも
嵐とV6のほうがお気に入り。
レギュラー番組もおもしろいし(学校へ行こうは終わっちゃったけど)
それぞれがドラマとかに出てるのを見るのも結構好き。

周りが次々と韓国ドラマにはまっていく中で
私はもう少しジャニ系にとどまりたいわ(笑)。


応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村
ダイエットブログがいっぱいの人気ブログランキングへ

theme :
genre : アイドル・芸能

tag : ジャニーズ 人気

2009-02-10(Tue)

大きめサイズの入学式卒業式スーツが欲しい!

ダイエットが順調にいっていてもいなくても、
もうそろそろ卒業入学(卒園入園)の季節ですね。

式に着ていくスーツをと買いに行っても
店頭には標準サイズしかないことって多いんだよね
たまに大きめサイズの売場があっても
「これだけ?」っていう位しかなかったり・・・・。

私はまだ骨盤たたきダイエットを
始めてない(知ってもいなかった)頃に
子供の卒園入学があったので、13号のスーツを買うのに
ちょっと苦労しました。11号だと入るには入ったけど
ピッチピチな姿で式に出るのもね・・・・・。

結局ネットで探して買いました。
いろいろ探すとお店に買いに行くよりもたくさんあったので
助かった。
式典の日はお天気がいいといいですね
ウチの子の時は雨寸前のどんより曇り空でしたが
帰り道でパラパラ降ってきてギリギリセーフでした。。。

入学式・卒業式のスーツ選び
<大きいサイズのスーツがネットで買える情報が満載>



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 骨盤矯正ダイエットへ
にほんブログ村
ダイエットブログがいっぱいの人気ブログランキングへ

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

2009-02-05(Thu)

小さい雛人形(ひな人形)を見つけた!

ひな祭りが近づいてきましたね。雛人形、どうしていますか?
我が家には私の初節句に祖母が買ってくれた7段飾りがあり、
娘が産まれてから毎年頑張って飾っていたんだけど、
小学校にあがってからは飾ってない。。。。

飾るとやっぱり部屋の3分の1以上は占めてしまう。
狭い家だから。出すのも片付けるのも半日かかる。
古いもののせいか雛壇の部分もバラバラのパーツを
組み立てないとならないものだから。

でもひな祭りの季節なのに、女の子なのに、飾らないのは
ちょっと罪悪感がある。
だから今年は小さいおひな様を買おうと思って探してみました。

more...

theme : 女の子育児
genre : 育児

tag : 子育て 育児 雛人形 おひな様

2009-02-04(Wed)

スプーがいなくなるのね。<おかあさんといっしょ>9年ぶりキャラクター交代 NHK

おかあさんといっしょのキャラクターが9年ぶりに変わるんだって。
うちの子産まれたときには
すでにぐーちょこらんたんだったから
幼児期はまるまるこのこのキャラにはまっていた。

スプーのしゃべるぬいぐるみ、スプーの帽子、
スプーの声が出るマイク、

more...

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 子育て 育児 キャラクター NHK

2009-02-03(Tue)

外出には7割が車を利用、ママにとって「公共交通機関は使いにくい」

私も子供が小さい頃は、一人で連れて歩くときには必ず車だった。
初めて子供と2人で電車に乗って出かけたのは、年中さんくらいだったと思う。

電車に乗らなかった一番の理由は、やはりトイレ。
まだおむつをしているほうが、なんとか替える場所はあるからと思うけど、

more...

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 育児 モラル 子育て

2009-02-02(Mon)

「絵本動画人気 お母さんも安心、携帯で教育効果 外出先で退屈しのぎも」だって

絵本動画というものが人気になってきているそう。
NHKエデュケーショナルやコロムビアミュージックエンタテインメントが
配信をしているんだって。
コロムビアのほうは、「うずらちゃんのかくれんぼ」などの
文部科学省認定ビデオ等を約100本(1本5~8分)配信しているそう。

絵本動画人気 お母さんも安心、携帯で教育効果 外出先で退屈しのぎも

ウチの子がもっと小さかったら利用しただろうな。
子供は携帯をいじるのも好きだし、待ち時間が苦手だし。
プリキュアとかしずくちゃんとかお茶犬とか、アニメの公式サイトを
よく見せたりしたけれど、画像中心だしね。

絵本を動画で見れるのはとってもいいと思います。
文字と絵から得る刺激や情報とはまた違った刺激を受けるんだろうね。

ただ場所によっては音量を絞らないとならないかな

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

tag : 子育て 育児 絵本

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
