--------(--)


2012-04-11(Wed)

骨盤枕で寝る前の簡単ダイエット!

骨盤枕ダイエットの本、一時は品切れでしたがもう買えるようになりましたね。

骨盤といえば福辻先生、
こちらは本以外は買う必要がない嬉しいダイエット
使うクッションは、家にあるバスタオル2枚を4つ折りにして
グルグル巻いてひもで縛ればできあがりです。

あお向け、横向きなど身体の向きや
クッションを置く場所(腰・背中・太もも・肋骨・肩甲骨など)を変えて
自分が気になっている部分を集中的にサイズダウンできる
エクササイズがいろいろ載っています。

体操というよりも、ストレッチに近い感じですが
とにかく簡単です。
今日は疲れているからいつものエクササイズはやりたくない・・・・
そんなときでもこれならばできます♪
終わったら体全体があったかくなって
速効寝付けます(笑)。

もちろん、毎日寝る前の習慣にしてしまうのが一番ですが・・・・。
体重うんぬんではなく、
とにかく夏までに見た目を変えたい!
そんな人にもおすすめです!

寝るだけで下半身からやせる! 骨盤に効く枕でダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)寝るだけで下半身からやせる! 骨盤に効く枕でダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)
(2011/06/16)
福辻 鋭記

商品詳細を見る

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤 ダイエット 産後 方法 やり方 体操

2011-01-24(Mon)

骨盤RPGで腰の上のハミ肉を撃退しよう!

腰の上や脇腹の余分なお肉をどうにかしたい・・・・

骨盤ダイエットをしている皆さんのなかにも
悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

骨盤RPGダイエットという、肩胛骨と骨盤を動かして
インナーマッスルを鍛えるダイエット方法が人気です。

私もやっていますが、難しい動きや激しい動きはないのに
やっていると途中から汗がダラダラと垂れてくるようなエクササイズです。
そして、腰の上のお肉と背中のお肉にとっても効いてます。

体重うんぬんではなく、サイズダウンや体の引き締めを狙う方には
ほんとにおすすめです。
ジーンズのサイズやブラのアンダーサイズがダウンしますよ






theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 骨盤 産後 矯正 やり方 方法 体操 あめのもりようこ RPG

2010-10-22(Fri)

骨盤エクササイズチェア micacoスタイリングチェア キュプロ

骨盤エクササイズで有名なあのmicacoさんの
Micacoスタイリングチェア『cupro(キュプロ)』。

特徴は、なんといっても7kgと軽く、持ち運べること。
ベッドの上、仕事のチェア、ダイニングチェア、
ソファ、こたつ・・・・どこにでも置けます


そして、背もたれがない!

これってとてもいいですよね。寝ながらのエクササイズもOKなのです。

このチェアで10分間のエクササイズができるという内容の
micacoさんのインスパイリング骨盤エクササイズDVDが
付いてくるので
届いたその日からエクササイズができますね。

「ゆるめる」「ウエストひねり」「ウエスト筋トレ」
「美脚筋トレ」「ヒップアップ筋トレ」


みんなキュプロにおまかせできちゃうなんて嬉しいですよね。

普段運動をしない人や産後すぐの人は
いきなりハードなエクササイズをすることは難しいですが、
このキュプロなら無理なく簡単に理想的に骨盤を整えていけます。

もちろんバリバリにエクササイズできる人も、
クールダウンに使ったり、リラックスタイムでもこのキュプロを使って
せっかく整ってきた骨盤を維持してくださいね

 詳細はこちらから
 ↓  ↓  ↓ 




theme : 健康、マッサージ、ダイエットで癒されたい
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 方法 やり方

2010-09-15(Wed)

「骨盤のきもち」で骨盤開閉を意識しよう!

御存知ですか?

骨盤は周期的にゆるやかな
開閉運動をしています。

この動きはボディラインやメンタルバランスに
大きな影響を与えていると言われてます。

そこで、骨盤を締めるだけではなく
骨盤の動きを考えてつくられた機能をつけた
トリンプの「骨盤のきもち」というガードルをおすすめします。

「仙骨クッション」と「丹田ベルト」
この2つの機能で前と後から骨盤をサポートします。

・ ソフトな素材で冷えを軽減します。

・ 秘密のプラスチックボーンを関節に沿うように
  配置し、仙骨部の安定感をサポートしてくれます。

・ 身体のバランスに影響を与える丹田をサポートする
  秘密の幅広クロステープを搭載。

・ 着用時に丹田ベルトの絡まりを防止するための
  メッシュ生地を追加。

体の冷えが気になる人にとって、骨盤中心にある仙骨をあたためることは
とても大切です。

 詳細はこちらから
   
骨盤のきもち ロング丈ガードル
 ショート丈もありますよ♪


theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 やり方 方法 下着

2010-02-08(Mon)

話題の骨盤調整ペルヴィス・ダンス

1日1曲、2週間で変身!という骨盤調整ペルヴィス・ダンス。

DVD付きの本なのですが、初心者でもわかりやすいDVDなのが
人気の理由。

エクササイズに大切な「吸う」「吐く」と呼吸の表示が
画面に出るのがとてもいいです。

本も全ページカラーで読みやすいです。
DVDの動きの詳細を本で再確認したりできます。
また、ダンス以外にも、ストレッチやほぐし方も
丁寧に書かれていて親切です。

難易度としては、易しいほうです。
コアリズムなどがあまり苦もなくできる人には
物足りないと思いますが
ハードな動きには付いていけないという人には
本当におすすめです。

ダイエットやサイズダウンというだけではなく
生理が軽くなったり、骨盤がしっかり閉じる感覚を覚えられたり、
足の長さが揃う、両肩の高さがそろう、顔のリフトアップ等など
全身のいろんな部分によい効果が期待できます。

春に向けてなにかエクササイズを始めたいと思う人にも
是非おススメです

骨盤調整ペルヴィス・ダンスの詳細はこちらから

 ↓  ↓  ↓



theme : 健康的なダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 骨盤 方法 産後 矯正 体操

2009-11-24(Tue)

骨盤スタンドで骨盤を立ててスッキリ!

私もそうなのですが、椅子に座っているとなぜか
腰がゆるんで背中が落ちて丸くなってしまいます。

イスには低反発クッションなどいろいろ買い替えてみましたが
なかなかしっくりきません。

そしたら、あの福辻式クッションの福辻先生監修の
その名も「骨盤スタンド」という座るとき専用のクッションがあるではないですか

このクッション、ビックリする形です・・・・。
「えっ」と思います。

が、座ってみれば自然とお腹に力が入って
背筋がまっすぐに伸びてしまうのです。

床の上であぐら座りでも大丈夫。
デスクタイム、パソコンタイム、テレビタイムと
いろいろなときに使えます。

産後のママにも、授乳中などにぜひおすすめです。

===> 骨盤矯正クッション「骨盤スタンド」

theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤 産後 矯正 やり方 ダイエット

2009-11-13(Fri)

巻くだけバンテージダイエットに!しっかりポイントをはずさずに巻ける骨盤ベルト

巻くだけで骨盤矯正ダイエットができるのが
話題になっていますね。

でも、巻くときに
骨盤を締めるツボをしっかりと押さえられないと
巻いている意味がないんです。

このフォークロススタイルアップベルトは
大事な4点の加圧ポイントを
誰もがしっかりと巻くことができるように
つくられたお助けベルトなんです。

そして、しっかり巻けるので
エクササイズもしやすいと評判です。

せっかく頑張っているエクササイズ、
どうせやるなら効果がきちんと出るようなベルトを
正しく巻いてやりましょう

 「巻くだけバンド ストレッチゴム 3個セット」の詳細を見る


韓国語学習

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2009-11-10(Tue)

骨盤プチドーナツエクササイズ

骨盤をぐるぐる回すエクササイズ、
毎日やっている方も多いのでは?

骨盤ダイエットはもちろん、
腰の周りの筋肉のこわばりもとってくれるので
腰痛や背中痛の予防にもなる手軽なエクササイズです。

でも、なんかうまく柔らかく回せない・・・・
仕事中イスに座りながら、腰痛予防にもやりたい・・・・
テレビを見ながらのんびりやりたい・・・・

そんな人にいま人気なのが、骨盤プチドーナツクッションです。

小型フィットネスボールに比べると中央がへこんでいるために
バランスがとりやすく、また持ちやすいので、
骨盤ぐるぐる体操だけではなく
色々なエクササイズを楽しむことができるのが特徴なんです。

エクササイズDVDもついているのがうれしい

  詳細はこちらから
 ↓  ↓  ↓  ↓





体温を上げてダイエット

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2009-10-13(Tue)

話題の巻くだけダイエット

金スマで巻くだけダイエットの即効ぶりが話題になりましたね。

巻くだけダイエットの本は楽天でもAmazonでも売り切れに
なっちゃいました。

巻くだけダイエットは、骨盤を整えるだけではなく
背中にも巻いて肩甲骨の歪みを整えます。

このブログでも前に書いたのですが
肩甲骨と骨盤は密接な関係があって、
骨盤を整えると上半身も痩せますし(私も痩せました)
私がやった骨盤たたきダイエットも下半身のエクササイズだけではなくて
上半身のねじりもあります。

巻くだけダイエットも相乗効果で
目に見えてサイズが変わったのでしょうね。

さて、巻くだけダイエットが品切れだ~と
残念がっている方に。

バンテージダイエットという、やはりバンド付きの本が
代わりに人気になっているんですって。

こちらのほうが股関節も整えるエクササイズがあるので
クチコミ評判は良かったです。

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~

楽天ではもう在庫なしと連絡が来て買えないようなのですが、
Amazonではまだ買えますよ。



体温上げてダイエット


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 骨盤 産後 方法 矯正 やり方 体操

2009-09-17(Thu)

骨盤のきもちというガードル 骨盤ダイエット 寺門

テレビ番組で骨盤体操などを疲労している寺門先生が
Triumph(トリンプ)と共同開発したガードルです。

ネットでの限定販売なのですが、
骨盤の運動に着目して開閉のリズムを
サポートしてくれる新発想のガードルが「骨盤のきもち」です。

骨盤ケアだけじゃない嬉しい機能も

ヒップラインに沿った裏打ちがヒップを下からしっかり持ち上げ、
高く、丸く整えてくれます。
ウエストは折り返し仕様なので、食い込みにくくすっきりしたライン。
足口はアウターに響きにくくヘム仕様です。
ショート丈タイプもありますよ。

定評あるトリンプのガードルの性能にプラスして
骨盤内のインナーマッスルを鍛えられるなんて

是非チェックしてみてくださいね!

Triumph(トリンプ) 骨盤のきもち ショートガードル 【ネット限定】


theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

tag : 骨盤 産後 ダイエット 矯正 方法 やり方 体操 下着

2009-08-31(Mon)

骨盤ダイエットの記事が多い雑誌

「からだにいいこと」という雑誌(月刊)を御存知ですか?

骨盤ダイエットに関する特集を組むことが多い雑誌なんです。

私が骨盤たたきダイエットを初めて知ったのもこの雑誌。

毎月とまではいきませんが、かなりひんぱんに
骨盤ダイエット関連の特集があります。

骨盤ダイエットといっても、いろいろなものがありますよね。

特集記事を読み比べてみると、
自分がどの骨盤ダイエットに合っているかを
調べることもできますし、
いくつかの方法を自分なりに組み合わせてやることもできます。

ダイエットの成功には、情報を多く集めるということも必要です

たまたま知ったダイエット法をただ何の工夫もなくやっていても
効果はなかなか上がりませんね。

良い情報に出会うことも、ダイエット成功の鍵なんです





即効ダイエット

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 骨盤 方法 矯正 やり方 産後

2009-07-12(Sun)

インスパイリングエクササイズに興味あり

私が骨盤たたきダイエットでサイズダウンしたのは
去年の今頃でした。

今年に入ってからは、あまりエクササイズもせず、
骨盤たたきの上半身ねじりとおしりトントンも
時々やる程度。
それでもサイズはあまり変わっていません。

しかし!

やはり夏になって薄着になるとね。

ここの無駄肉どうかしたい・・・・とか
もうワンサイズ落としたいな~なんて思うようになったわけです。

でも、骨盤たたきエクササイズは
このまま維持するためならばとてもいいんだけど、
さらにを目指すにはやはり足りないとも思うのです。

どーしようかなぁ・・・・と思っていたら、
先日テレビで見たのです。

インスパイリングエクササイズ。micacoさんのやつね。

ガードルとかは知ってたし、
エクササイズも雑誌などでは見たことがある。

が、実際にエクササイズの動きをみたのは初めて。

で、見たあとにほんの少しやってみた。

すると。。。。

効くね。これ。

体の内側を刺激して鍛える事によって体の中心はしっかり骨格を支え、表面は女性らしい柔らかさを残したボディー作りをする

というのがこのインスパイリングダイエット。

体重へのこだわりがなく、
とにかくサイズダウンが目的の私には
合っていると思った。

ということで、この夏はやってみましょう。
インスパイリングエクササイズでダイエット



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ





トリーバーチ クーラー病 かかとケア 彼夢中


theme : ダイエット!ダイエット!ダイエット!
genre : ヘルス・ダイエット

2009-06-24(Wed)

プロのアドバイスをもらって骨盤ダイエット

雑誌の骨盤ダイエット特集などを見ながら
骨盤ダイエットを頑張っている人も多いですよね

でも、そもそも自分の骨盤が
どんなふうに歪んでいるのかってわかってますか?

もっときちんと、今の自分の骨盤の状態を知っていれば
いまよりもっとエクササイズの効率もあがりますよね。

スタイル矯正完全マニュアル 

こちらのHPで、空メール送信をするだけで
骨盤の歪みとO脚をチェックできる
「骨盤・O脚自己診断プログラム」が無料でもらえます。
(自分のメアドに送信されてきます)

骨盤矯正ダイエット指導に取り組んでいる
整体院の先生のHPなので、無料でもらえるのは
ラッキーですよね



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ






  
妊娠と頭痛
REEFビーチサンダル

theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット 骨盤 産後 矯正 方法 やり方 体操

2009-03-28(Sat)

肩甲骨ダイエットは骨盤ダイエットと関係あると思うのです

骨盤ダイエットの次は、肩甲骨ダイエット・・・・という
話題が出てきているようですね。

以前このブログでも書いたのですが
骨盤たたきダイエット 2ヶ月半経過の記事を読む
骨盤と肩甲骨はとても関連していると私は実感していました。

オールアバウトのこちらの記事でも取り上げていますよ。
骨盤ダイエットの次は「肩甲骨ダイエット」

デコルテダイエットというDVD付きBOOKも
話題になっているんですって。

骨盤ダイエットは、下半身だけに効くものではなくて
上半身にもしっかり効くものなんです。
下半身には細いから悩みはないわ~なんていう方にも
骨盤ダイエットはおすすめデス



応援ポチして頂けるとウレシイです-->にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ

theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

2009-02-03(Tue)

[骨盤ダイエット]太ももの内側に効くストレッチ

今日は太ももの内側に効くストレッチを御紹介。

キッチンでお鍋の様子を見ながら、洗濯ものを干しながら、
ホームで電車を待つ間(周りに人がいないときね)、などなど
いつでもどこでもこまめにやるといいですよ。
ホントにももの付け根の内側のたるんだお肉が

more...

theme : 美しいボディラインをゲット!
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット ストレッチ 太もも

2008-12-31(Wed)

2009年の目標 骨盤たたきダイエット

年末、忘年会続きでやたらと食べて飲んでしまっています

居酒屋・焼肉など高カロリーなもののオンパレードで
さすがにヤバッと思ってます~

かなり飲んで帰ってきても、骨盤たたきダイエットエクササイズは
酔っぱらっていてもあっという間にできるので
ホントに助かります。
おかげでジーンズやパンツがきつくて履けなくなるということはないんだけど、
お腹のお肉はやっぱり正直だわ・・・・

いまも年越しそばたっぷり食べちゃったし。

さて来年の目標は・・・・

やはりジーンズ25インチが履けるようになること。
下腹のお肉を減らすこと。

以上。できるかな~。

とにかく来年も骨盤たたきダイエットリンパマッサージ
続けていきます。
あと、小顔になれる造顔マッサージもやるつもり。

体も顔もよりスッキリさせて、
気分もスッキリはつらつで一年過ごしたいです

今年始めたこのダイエット記を読んで下さった方々に感謝デス!
みなさま良いお年をお迎え下さい

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 方法 リンパマッサージ

2008-12-23(Tue)

骨盤たたきダイエット 下腹撲滅エクササイズ開始

骨盤たたきダイエットは順調だけど、
下腹はへこんでくれなかった・・・・

まぁ食べるのも飲むのも好きなだけ・・で腹まで痩せたら
ホントに病気かもだよね

でもヒップや上半身が締まったきたのに
お腹がブルンブルンなのは自分でもイヤだからどうにかしたい。
だけど食事やお酒を我慢することはしないって
決めているから、どうしたらいいかって言ったら
やはり下腹に効くエクササイズとかだろうなと。

寝る前のリンパマッサージのついでにちょいちょいっと
できる程度のものから探してみて、しかもわざわざ本買うのも
出費だから、ネットで探してみた。
すると、いいエクササイズがたくさん載っている

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 エクササイズ

2008-12-16(Tue)

骨盤たたきダイエット 挫折しないコツ

骨盤たたきダイエットでサイズダウン!というブログなのに
今日はマイナス何kgとか何cmっていう言葉が
全然出てないじゃん
・・・・と思いながらも読んで下さってる方もいると思います。

骨盤たたきダイエットは2,3分でできるエクササイズ。

それでも、自分が思ったような結果がなかなか出なければ
挫折しちゃうよね

特に、骨盤矯正ものは、雑誌などでも
「一回でマイナス8cm!」とか書かれていたりして、
そう信じてやり始めて3日で本当にサイズが減らなかったら
やめたくなるものだと思う。

more...

tag : 産後 ダイエット 矯正 体操 やり方

2008-12-15(Mon)

骨盤たたきダイエット 2ヶ月半経過

骨盤たたきダイエット、開始から2ヶ月半・・・・

ブラジャーがゆるゆるになった。
もはやちゃんと支えるという役目を果たしてない。
(別に胸はおっきくないけど、垂れてるから困る

開始時点のジーンズのサイズは30インチ
それが、28インチをはいてもヒップの下半分がダブタブで
格好悪い・・・・。

どうしてブラジャーがゆるくなったのか。
背中のお肉がすっきりしたのだ。
これはあとから知ったのだけど、
骨盤と肩甲骨は特に関連しているのだそう。
骨盤矯正は下半身に効くというイメージが強いけど、
上半身にもすごーく効くと大きい声で言いたい!

リンパマッサージは2週間をすぎたあたりから

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 やり方 体操 方法 リンパマッサージ

2008-12-04(Thu)

骨盤たたきダイエット リンパマッサージも開始

骨盤たたきダイエットリンパマッサージをプラスする
ことにしました。

体のラインが変わってきてスッキリしたことで
かえって余分なプルプル脂肪がとても目立つのです

リンパマッサージの本をひととおり読んだ感想。

「んー、面倒くさそうだな

でもやってみたら気に入るかもしれないと、
気を取り直して・・・・

マッサージの手順は簡単。
要は、腕・足など体のはじっこからリンパ節に向かって
流してあげればよいのだ。

マッサージ用のボディスリミングジェルも買ってある。
(いちおう意気込んでいる)

プロフェールのボディタイトというジェルだが、
マッサージしていると細かなつぶつぶがはじける。
そしてジェルが乾くととってもスベスベになっていい感じ。

・・・なんだけど、

more...

tag : 骨盤 矯正 ダイエット 産後 やり方 リンパマッサージ セルライト

2008-12-03(Wed)

骨盤たたきダイエットをしたらできるようになったこと

骨盤たたきダイエットをやったらできるようになったことがある。

それは、腹式呼吸・・・・。

それまで腹式呼吸ってうまくできなくて、
やろうとするとわざとお腹を膨らませたりへこませたりに
なっちゃっていた。

なぜなんでしょう!?
理論づけることはうまくできないけど、
下腹にしっかり力を入れられるようにもなったから
それも関係あるのか?

more...

tag : 骨盤 矯正 ダイエット 体操 産後 股関節

2008-12-02(Tue)

骨盤たたきダイエットと内臓のはなし

骨盤が開いている人は内臓が下がっている・・・・と
いうのを聞いたこと・読んだことはないですか?

以前そういう記事を読んでも「ふーん」と
そっけなく思っていた私。

でも、いまはちょっと言いたい。

私は骨盤たたきダイエット
内臓が上にあがりましたよ、と

実は私は過去2回病院で医師に
内臓が下がっていると指摘されたことがあります

ひとつは腎臓。
レントゲン写真を見ながら、定規を持って
その医師は測った。
「ほら、11cmも下がってるよ。これじゃ腰とか痛いでしょ。」

数年後、次は胃。

more...

tag : 骨盤 矯正 体操 産後 方法

2008-12-01(Mon)

骨盤たたきダイエットは産後すぐがいい?

骨盤たたきダイエット産後早いうちじゃないと
効果が出ないんじゃないの?

産後骨盤ケアを考えている方の中には
こんなふうに思う方もいるのでは?

でも私は、出産終了後すでに7年以上経ってます。

産後すぐが効果が出やすいのはもちろんだと
思います。

でも産後すぐにエクササイズなどをしっかりできる人って
すでに育児に慣れていて多少余裕があるとか
時間の使い方がすごく上手とかってイメージ。
羨ましいデス。

私は帝王切開で、しかも傷口が塞がりきらない部分が

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 やり方 ケア

2008-11-28(Fri)

骨盤たたきダイエットとリンパマッサージ

前回、セルライトがどーのこーのと書きました。

セルライトっていえば、美容家のIKKOさんが
おネエMANSで紹介したローラーが大ヒットしてる。

ああやって刺激を与えてリンパを流すっていうのが
大事なんだなと思ったので、
セルライト超燃焼リンパマッサージ決定版という
これまた980円という
1000円を切るウレシイ値段の本を購入

読んでみたら、なるほどなるほど・・・・

more...

tag : 骨盤 ダイエット 矯正 体操 産後 セルライト リンパマッサージ

2008-11-27(Thu)

骨盤たたきダイエット このままでよい?

骨盤たたきダイエット開始から2ヶ月に
なろうとする頃、ちょっと迷っていた。

今までは、骨盤たたきダイエット以外のことは
なにもしていない。

食事も以前と同じ。ビュッフェもよく行くし
焼き肉やら居酒屋にも行く。

甘いものもポテトチップスも
子どもと一緒におやつに食べている。

ビールも夕食食べながら週3回は飲む。

運動も実は密かにステッパーで頑張ってるとか、
骨盤矯正ベルトを実は巻いているとかいうこともない。

骨盤矯正サポーターと福辻式スリムクッションは
産後に買ったのがあるけど、しまいこんだ納戸の
奥深くからいまだ取り出していない。
(でもスリムクッションは効き目なくはないよ。
 その話はまた今度します♪)

で、何を迷いだしたかというと・・・・

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 セルライト

2008-11-27(Thu)

骨盤たたきダイエット ワンサイズダウン☆

骨盤たたきダイエット 一ヶ月半経った。

ジーンズがゆるくなり、ヒップも余って
かっこ悪くなった。

ヒップだけじゃない。ウエストも。
ややローライズだから、ウエストラインより
下の、下腹が少々痩せたのか。

下着のパンツもゆるくなった。

ワンサイズ下の29インチジーンズを通販で購入。
ブラッパーズを格安で買える店があるから)

届いたジーンズは、余裕で入った!よしっ

次にあれっと思ったこと。

more...

tag : 骨盤 ダイエット 矯正 体操 やり方

2008-11-27(Thu)

骨盤たたきダイエット 一ヶ月経過

骨盤たたきダイエットを始めて一ヶ月ほどたった。

一ヶ月前には、買ったのにモモとお尻がピッチピチで
外に着ていくのがはばかられてしまい込んだ
黒いパンツ。

服の組み合わせで、どうしても黒いパンツ履きたい。

履いてみよっかな。

で・・・・。

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 やり方

2008-11-27(Thu)

骨盤たたきダイエットをやる時間

骨盤たたきダイエットを一日の中で
いつやるか・・・・

よくダイエット系エクササイズでは、
お風呂のあとの血行が良い時にやりましょうって
いうよね。

でも私は子育て中主婦なので、入浴は夜の
家事の合間。お風呂から出てもまだちょっとやることが
ある。

朝起きたらすぐ布団の中でやりましょうとも
いうエクササイズあるよね。

more...

tag : ダイエット 産後 矯正 体操 やり方 方法 骨盤

2008-11-27(Thu)

骨盤たたきダイエット どのエクササイズにしようかな

骨盤たたきダイエットには、
共通のエクササイズがひとつと、3種類からどれか
ひとつを選ぶエクササイズがある。

骨盤たたきダイエットを開始したら、
まず最初に3種類のどのエクササイズが自分に
しっくりくるかをトライしてみる。

で、本に書いてあるとおりやってみた。

片足を上げるエクササイズは全然しっくり
こなかったし、なんだかちっともうまくできない。

次に・・・・

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操 やり方 方法

2008-11-25(Tue)

骨盤たたきダイエット マイルールを決めた

骨盤たたきダイエットを始めて一週間。

効果を自分で感じることができた嬉しさと同時に、
「今度はちゃんと長く続けてみたい」という
気持ちが湧いてきた。

そんな気持ちになったのは初めてだったから、
ではどうしたらやめちゃう羽目にならずに済むかを
考えてみたのだった。


そして決めたこと・・・・

●体重を測らない

 もう若くもない自分は、人に体重をわざわざ
 話すようなこともないし(笑)。
 (そういや中高生の頃ってすぐ人に
  体重聞く子いたなぁ)
 
 自分が一番望んでいることは、
 何㎏減ったかではなく、サイズダウンなのだし。
 体重の落ちが少なかったとしても、
 サイズが落ちれば良しとしようと決めた。


●何センチ減ったかを測らない

more...

tag : 骨盤 ダイエット 産後 矯正 体操

カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
★お役立ちリンク★
最新コメント
  
Copyright ©骨盤たたきダイエットがうまくいった女のひとりごと 2008 All Rights Reserved.
  



お気に入りに追加


 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

               
あわせて読みたいブログパーツ

BBS7.COM
MENURNDNEXT
QRコード
QRコード
